(元ネタをわかっていただければ幸いです…)
今回はJR線を大回り乗車した上でちょっとした車両を狙ってみたので、
前後編に分けてご報告を。
↑新今宮駅から幸先良く201系妖怪ウォッチラッピング車でスタート。(@201系車内)
まずはこれで大阪駅へ向かいます。
そして大阪駅で目的のヤツを張り込むため7・8番のりばへ。
しかし、そこから予想だにしなかった展開が始まる…
↑なぜか9番のりばに287系くろしお車がお目見え。(@大阪駅)
最近の多客シーズンに備えて出張しているとは聞いていたものの、
まさかこんなすぐに目にするとは…
↑こうのとり車との併結(@大阪駅)
ほっとしていたのも束の間、今度は2番のりばにアイツが…
↑103系POWER LOOPラッピング車が!(@大阪駅)
この時に線路内立ち入りがあったため、暫く環状線がストップ。
するとこんなハプニングが…
↑朝に1本しか存在しない[大和路快速 京橋]行きが登場。(@大阪駅)
急遽天王寺行きから運用変更したようで、
あとの関空/紀州路快速も車両の行先表示は天王寺のままで入線してきました。
↑混乱に乗じて新種別幕も入線。(@大阪駅)
つい最近から導入された路線記号付き種別幕。
意外とQ表示の存在感が凄い…
環状線側の混乱もある程度落ち着いてきたところで本命のために再び7・8番のりばへ。
すると…
↑207系F1編成が。(@大阪駅)
207系でもこっちじゃないの…
↑やっぱり乗務員氏の背中は格好良い。(@大阪駅)
しばらく経っても本命が来ないので、
東西線経由の運用も考慮して尼崎駅へ移動。